16

女性の抜け毛、特にロングヘアの方の抜け毛はとても多く、出産したばかりの新米ママさんには 出産後、多くの新米ママが髪の毛を大量に失い、髪の毛を洗うたびに洗面台全体が髪の毛で覆われてしまいます。 なぜ女性は産後に抜け毛が増えやすいのでしょうか? その理由は何ですか?

脫髮中醫

産後の抜け毛とは?

最も多いのは、産後2~7ヶ月の間に髪が抜けることです。 これは実は、女性の生理的な変化と、精神的な要素がとても関係しています。

産後の抜け毛の原因は何ですか?

1.成長ホルモンの変化

実際の髪は、妊娠期間中は比較的長くなります。 子供が生まれると、体内のエストロゲン代謝が徐々に減少し、すべての正常な女性ホルモンに修復されます。 新しい髪はすぐには生えてこないので、この間に、女性の産後の髪が抜けてしまい、髪の状態がどんどん悪くなっていきます。

2、栄養バランスの乱れ

栄養素が足りないというと、多くの人は間違いなく疑問に思うでしょうが、妊娠・授乳期は「大きな補給」をする状況なのに、なぜ栄養素が足りなくなるのでしょうか。 妊婦さんの妊娠・出産は、産後の体の回復や赤ちゃんの授乳など、全体的に大きな負担になることはわかっていますが、妊娠中の多くの女性は、人間の体脂肪の状態で表示され、産後は徐々にスリムになって体重が減りますが、この時、通常はダイエットしすぎて体重が減り、部分的にダイエットして栄養不足になり、髪の毛の正常な成長や代謝をすべて危険にさらしてしまいます。

3、スピリチュアルな要素

実際の新しい現実のアイデンティティの変更、新しい赤ちゃんの養育と他の多くの些細な心配は、この種のは、女性に有害であり、精神的な要素は、髪の成長と髪の代謝は密接な関係があり、精神的な圧力があまりにも多く、心理的な状態の負担は、脱毛を引き起こすでしょう。

4.不適切なヘアケア方法

出産後、特に生理中に髪を洗うのが怖いというお母さんは多いと思います。 これは、植物性油脂やホコリが髪に蓄積され、頭頂部の血液供給を害して抜け毛や皮膚炎の原因となるためです。

産後に抜けた髪の毛は生えてきますが、不安や心配をしすぎると大量に抜けてしまいます。 このようにして、私たちは、自分たちの生活をより豊かにしていくことができるのです。

関連記事です

生孩子後頭髮一大把掉?主要是這3大髮病原因,教你4招拯救你的頭髮

產後大把掉頭髮正常嗎?醫師教你三招,甩開掉髮難點!

產後脫髪,是否算一切正常?皮膚科專家站出去表述了